失って気付くこと

 

1383398367076

いろいろあって、初代のディスカバリーは1年程前に手放してしまいました。

修理費、維持費が主な理由なんですけど。

査定額は購入額の約20分の1・・・

そんなにも価値がない車だったのか

と、あきらめもつきました。

 

ところが、、、

 

所有していた私があきらめたのに、

なぜだか仕事の取引先の方や知り合いなどから、

「アーァ もったいない」 的な声が届き、

 

大人の事情を知らない5才の息子からは、

ランドローバー欲しかったなぁ とか

大きくなったら運転したかったなぁ とか

毎日のように言われ、

街で走るジムニーやランクルを見ると必ず

ランドローバーに似てるね

と、やたらと会話にディスカバリーネタを絡めてくるものだから

日に日に後悔の念が生まれてしまいました・・・

 

 

いやいやいや 待てよ、

あの家計を圧迫する凄まじい修理の連続、

リッター4キロを切る燃費、

すぐに壊れるでお馴染みの あのディスコを再びだと!

 

自分のなかで数か月葛藤し 冷静に考えましたが、

7~8人乗りで他に欲しい車は見つけられず、

やはりディスコの魅力が勝りました。

 

ランドローバーがない生活は、自分が自分で無いような感覚に襲われます。

壊れて動かなくても、ランドローバーは近くにあるだけで安心感を与えてくれます。

 

ということで、

2016年10月 再び ディスカバリー2 の購入を決心しました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA