明治トンネルと観覧車

ランドローバーディスカバリー2

連休中はお墓参りへ。

帰りに何処かへ寄って行こうという話になり、

子どもたちに聞いても三人とも非現実的な希望を出すばかりなので、

いちばん近場だった明治トンネルへ行って見ました。

ちょっと不気味です。

若い頃に肝だめしで来たような記憶がありましたが、もっと真っ暗でかなり怖い所だったような…

20年程前のことで曖昧な記憶しかなく、別の場所だったかもしれません。

トンネルの中は冷たい風が吹き、冷え冷えです。

圧迫感があり、夜だったらそこそこ怖いかもです。

駐車場もトイレも整備され、観光スポットのようです。

ちょうどこの日は着物姿の女性が、カメラマンを連れて撮影してました。

明治時代にトリップしたかのような、趣きのある場所です。

 

トンネルへ行った前日は、由比から富士宮へ山道を進み、道の駅富士川楽座へ。

 

先月観覧車がオープンしたため駐車場は激混みでしたが、観覧車は並ぶことなく乗れました。(足元までスケルトンのゴンドラは30分待ちでした)

 

 

にほんブログ村 車ブログ ランドローバーへ
にほんブログ村

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA